Blog

TOP > 2015 > 1月
2015年1月
2015年01月29日

伊勢神宮の・・・

こんばんは!

すでに花粉にやられているこーちんです。

 

みなさん猫の写真をあげているようなので猫関連のものを!

伊勢神宮にある猫の置物?です。

置物といえどやはり猫はかわいいですね~~♡

無題

猫派な私ですが、猫アレルギーらしくあまり長時間猫と触れ合えません( ̄Д ̄;;

アレルギー体質なのでしょうか・・・。笑

 

これから花粉が本格的に飛び始める時期になりますし、インフルエンザなどの風邪にもお気をつけくださいねーー!

寒い日々に負けず、予餞会や春の学園祭に向けて頑張ります!

 

こーちん

2015年01月29日

愛媛旅行

こんばんは!てつこです!

年末に広島から愛媛県へフェリーと車を乗り継いでぶらり旅へ行ってきました(o^^o)


愛媛といえば道後温泉!ということで道後温泉へ行ってきました。

道後温泉

道後温泉は千と千尋のモデルになったそうですね(*_*)✧
素敵な外観です!
温泉も癒されました。

坊ちゃん団子も鯛めしも美味しくて、満足な旅でしたー!!

 

しまなみ海道


帰りは学祭でお世話になっている大学さんを何校かすれ違いつつ、しまなみ海道から帰りました!
今年も全国各地の大学を回れるよう頑張りましょー(^o^)/

てつこ

2015年01月27日

猫はこたつで…ではなく。

こんにちは!じゃぐちです。

先日久々に近所の美容院のアイドル猫が会社に遊びに来てくれました~♪
猫が来ると社員みんなデレデレでしばらく仕事になりません☆ いや仕事しろ!(笑)

そして私のホットカーペットが気に入ったようで占領されてしまいました。
1421222367708

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり猫は暖かいところが大好きなんですね。
カーペットを動かしてもしがみついたまま離れなかったです。すごい執念(笑)

私は犬派だったんですが、この猫との出会いで猫もいいな~と思い始めました。
猫カフェが人気なのも納得です☆

さて、もう予餞会や春学祭に向けて準備が始まっております。
気持ちを引き締めて頑張ります( `ー´)ノ

じゃぐち

2015年01月26日

来月2月21日はレイザーラモンRG 日帰りバスツアー!

みなさまこんばんは!機内食です。

久々にレイザーラモンRGさんの日帰りバスツアーが決定いたしましたー!

『おばちゃんになりきって大衆演劇をはしごツアー、最後大衆演劇かと思って入ったら舶来寄席やんかいさツアー』

です!

内容はミステリーなので当日のお楽しみです!!でもタイトルから想像ついてしまうでしょうか…

毎回発売すると即完売となりがちですので、みなさまお早目にお申し込みください!
発売開始は2月2日(月)9:30~で、読売旅行さんのHPからWEB申し込みとなります。

詳細は下記の通りです★


 

『おばちゃんになりきって大衆演劇をはしごツアー、最後大衆演劇かと思って入ったら舶来寄席やんかいさツアー』

■ご旅行日程:2015年2月21日(土)日帰り

■発着場所:新大阪駅付近出発、なんばグランド花月にて解散

■同行タレント:レイザーラモン RG

■ご旅行代金:お一人様¥17,800

■募集人数:バス1台 先着43名様限定!

■募集期間:2015年2月2日(月)9:30~2月13日(金)18:00まで

■お申し込み方法:

読売旅行のHPにて2月2日よりWEB受付をいたします。

先着順となりますので、定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。予めご了承ください。

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.aspx?id=14030353&c1=501&c2=0015&c3

【コース番号:501-0015】

■旅行スケジュール(予定)
・新大阪駅周辺出発(9:00頃予定)
・なんばグランド花月にて解散(21:00頃予定)
★内容はミステリーなので当日のお楽しみです!

■お問い合わせ:読売旅行 大阪受付センター
電話06(6312)0101
電話受付 9:30~17:30(日曜日・祝日は9:30~13:30)


みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます!

機内食

2015年01月24日

雪山~

まだまだ寒い日が続きますね…

どうも、ジャガーです。

 

以前、地元の函館のことをブログで書きましたが今回は先週行った雪山について…書きますねw

雪山と言っても長野にスノボーをしに行って来たのですが、、、いやぁ~寒かった。。。

でも、ナイターは空いてて楽しかったな♪♪

長野

寒いのは嫌ですがまだまだ滑りに行きたいですね~

スキー場で思い出しましたが、

昨年、北海道の芸人さんとお話する機会があり

若手時代にスキー場で拡声器を持ってネタを行う営業があったみたいです。

その日やったネタの衣装がタンクトップで本気で死にかけたと笑っていましたww

 

さて、話しは変わりますが来週は小野坂昌也さんとうえだゆうじさんの

トークライブがあります♪♪

みなさん是非遊びに来てくださいね!

 

ジャガーでした(^^)

2015年01月21日

仲良し♪

こんばんは!セントレアです。

今日は日常のほっこり写真をひとつ。

DSC_0612

 

以前住んでいた家の近くでの光景です。

朝、家を出たらこんなかわいらしいことに!!寄り添って寝てる!!
いつも2匹でいるのは知っていたんですが、本当に仲良しだったんですね!

微笑ましい光景に一日がんばれると思いました!

ネコばんざい\(^o^)/

セントレア

2015年01月20日

去年撮った写真

みなさんこんにちは。機内食です。

もう1月も4週目ですねえ…
こんな感じで一年はあっという間に…いや、そんなことはない!!日々充実した日々を過ごしていこうと思います。

こちらの写真は去年とある仕事の現場にいた人。

なんか、何も言わず黙ってることが出来ませんでした…笑

20141119_194335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後にうっすらと秋本さん

背後にうっすらと秋本さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右にいるのは通りがかったヒロチョさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念のため説明しておきますと、この人は5GAPの久保田さんです!!

お仕事の現場にこんな人たちがたくさんいるって、よくよく考えてみたら凄いことだなと思います 笑

ではまたー!

機内食

2015年01月16日

妖怪のせい

どうも。こんばんは(‘ω’)ノ
カツオこと滑走路でございます!

お正月地元に帰ったときのお話。。

小学校1年生の甥っ子に
「これ、付ける?」と自慢げに渡されました。

youkai

はい、ということで、付けてみました!笑
意外と重たい・・・

甥っ子に早口でいろいろ説明されましたが、よく分かりませんでした|д゚)笑

話を合わせるために、結構声をはって
「ウォッチ!今何時?」と甥っ子に聞いたら無視されました・・・

・・・いや~、子供に大大大人気ですね!!!

 

そんな妖怪ウォッチのジバニャン、学園祭に呼べちゃいます(^^)/

弊社ではキャラクターショーも取り扱っておりますので、
気になった実行委員さんはお気軽にご相談ください♪

いつか甥っ子に、生のジバニャンに会わせてあげたいなぁと思う今日この頃です。

 

滑走路

2015年01月13日

世界文化遺産

こんばんは!
セントレアです。

年末に白川郷の合掌造りを見に行ってきました。

DSC_0137 DSC_0135

この時期としては珍しい大雪だったようで、前日は白川郷に入れるのか入れないのかまだわからないと言われており、
ドキドキでしたが、当日には雪が落ち着いていて無事に到着できました。
さすが世界文化遺産なので、外国人観光客のかたもたくさんいらっしゃいました!
地元のおいしいお料理もいただき、充実した観光でした!
他の季節にはまた違った風景になって素敵だそうなので、みなさんもぜひ行ってみてください♪

セントレア

2015年01月13日

年賀状

みなさまこんばんは!機内食です。

今年(この場合は去年っていうのかしら)、年賀状出しましたか?

ナインの2015年の年賀状は…消しゴムハンコにしました!

私のはコレ。
20141207_233015

 

 

 

 

懐かしの彫刻刀で彫りました。結構楽しかったです!

他のスタッフの出来上がりを見るのも楽しかったです。
いざインクをつけて紙に押す時に「どんなイラストが出てくるんだろ~~」っていうワクワクがあるのです。
みんなでにやにやしながら押しました 笑

消しゴムハンコとってもおすすめ!!

機内食

1 / 212
小野坂・うえだのトークライブ20周年記念オフィシャルグッズ販売決定!
  • 3:51 PM
小野坂・うえだのトークライブ 次回公演情報UP!
  • 10:28 AM
公式SNSで最新情報をチェック!
  • 5:59 PM
2019年版学園祭パンフレットが完成!
  • 5:00 PM